NEVERLANDふりかえり①

空き家(ここのブログ)にただいま!お久しぶりです!

 

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVER LANDのBDが2018年1月24日に決まりましたね!お早目の発売嬉しいです!ありがとうございます!

 

都合よく洗練された記憶(つまり薄い)を呼び起こしながら、公演レポというよりかはツアーを通して感じたことをメモです

大阪2日目夜(こちらは映像でみられるのかしら?)と和歌山2日目昼〜夜〜の三公演に参加しました。

 

 阪城ホールに足を踏み入れたとき、スタンドに向かう階段を一段一段登ったときのことすごくよく覚えています。もう気分はシンデレラでしたね、リ`▽´ノリ24時のベル時を重ねる運命のように

手触りも覚えてる招待状の鍵が照らされそれを皆んなで囲んで、見上げればバブルがいくつもあって、ぼんやり世界観に溶けた数秒があって輪郭をなぞると、出来る限り会場全体を包み込もうとするようなステージ構成に優しさに感動しました。

 Whiteの緊張感が多いShow的な見せ方もできて、QUARTETTOでの4人並んで外周していたりアリーナでくるっと囲んでた暖かさも。どちらも取り入れてくれてさらに昇華していたことに感動しました、セトリでも同じようなことを思ったり。

 

4人一緒に登場ってやっぱり良い。闘志を燃やしながら会場の歓声や悲鳴を静かに受け止める姿をみると、一流のアイドルなんだと実感して嬉しさよりしんどくなる瞬間。すげぇ好き。

 1人が強さを振りかざしながら、4人で中心から会場全体に気を開放させるようなQUARTETTOの登場もよかったよなぁ〜バラバラの視線がどんどん1つに纏まる感じとか!(突然の強火QUARTETTO担)

NEVERLAND(曲)は1人1人の重厚感を感じる歌詞がNEWSにぴったりで、立ってる姿のオーラだけを堪能するのが良かった、、、そしてSOUND with the Loveマジク レイ〜の部分での特攻に合わせた振り付けね〜😭😭テレビ披露なくて残念だなぁと感じていたけれど、会場でよく映える演出がされていて賞賛しかなかったです。

そして音源よりハッキリ耳に届く手越さんの裏声にもう、もう、キュンどころじゃない。どろっとろ🍯 発作。麻薬。あなたの歌声ひとつあればどこでもMAGICでした

 

アン・ドゥ・トロワ。

アルバム通りの曲順ですね、

私この曲は、歌詞に反して無機質というか冷たさを感じていて、アリスとかマッドハッターに近いような気のおかしい雰囲気が気に入ってます

なのでまだ緊張感とききれてない中だけど、会場を明るくするメロディでさっきまで戦ってたのニコニコしてるメンバーに安心したりこっちまで笑顔になったり、

でもその中でNEVER LANDにいる、架空の世界にいるって幻想の世界を覚えさせてくれるところが好きでした。

ダンスも紳士的で美しかったですよね〜!手越くんこんなにブレずにターン出来るんだ!!って気持ちが踊ったな〜

映像でまたみんなのダンスに見惚れたい場面♡

 

そして場面転換(どんなだったかな)

このギター音は!!!!!!!!とか考える隙もなく知ってる!!!!!!!楽しみにしててん!!!!!ってなるやつ。EMMAですね!!

歌番組の披露多くて見るたび進化しててSNSで何度も盛り上がったりNEWS担みんな待ってました感が爆発💥

なのでテレビでみていたものを生でみてみたかったし衣装も演出もほとんど同じにしてくれて感謝感謝でした!

正面スタンドからみたときのレーザーもテンションあがったな〜会場どこにいてもハッキリ目に見える小山さんの腰振りにニヤニヤした思い出です

 

KAGUYAがリフター曲になるなんて、時が経ったなぁと笑 EMMAとKAGUYA。女同士で並ぶかなぁ笑と予想していたらまさにでした笑 

リ`▽´ノリlooking for my princess

を柵に手置いて色気ダダ漏れの余裕で歌いこなすの、イイナって思いました柵カグヤ捨てたもんじゃねぇポイント

そうそう、最初曲どころか、アッッそこからリフター出るのね??しかも回ったーーーーー!?!!????NEWSってほんとにファンの側にいてくれるグループだなあ、、、ありがとうございます、、、♡

 

安定の恋祭り〜!!改めてメロディー強いなぁと思ったしマンネリも感じずの安定感。貴重な存在ねー

画面の花火とリフターのメンバーが重なるシーン良かったな〜

 

D.T.F!!!!!!キタコレ!!!!!少プレさん様サマすぎるぅ、、、、、

見所ポイントありすぎたけど各々自担に食らいついて身体ひねりまくってるのがスンゲェ楽しかった。ライブが身体に馴染んできて気持ちも柔らかくなってただ幸福感が溢れました

なんてたってジュニアちゃん連れて華麗にステップフミフミおててユラユラして可愛い〜♡♡まって!!!!手越くんやっぱりターンめっっぅうちゃキレイじゃない!?!ん!?!?体幹の強さ〜〜〜😭😭とかギュンギュンしてたらものすごいスピードで4人が近くに来たことに気づくっていう。参加した公演全てスタンド正面方面にいたので、このときが楽しみで楽しみで!!!

シゲちゃんのターンのときのおててめちゃくそ緩いんですよ、、、とても褒めてる、、、、、シゲちゃん、、、

 

 

4+FAN。!?!???、!!!!そうきたか!!!突然のスペシャルゲストって感じでした。この曲特別な思い入れある方が多いと思うし、扱い方難しいのかなぁとか思っていたけれどWhiteに続き再会できてすごく嬉しかったです。また会えるんだなって。

それと同時に盛り上げソングでもあるし、硬さを感じる曲揃いアルバムのツアーで予想つきにくかった部分がパッと明るくなった気がしました。

 定番化するのは歌詞も相まって違うのかもしれないし色々考えちゃう曲ですが、、、

大好きなコールをNEWSに届けられる幸せをその瞬間に存分に感じました。愛だ。 

 

 

とここで一旦しめます

あと3回ほどにわけて書けたらいいかな笑 発売直前に締める!みたいな!笑

 

相変わらずwのいい加減さですがw

皆さんの大切な思い出を呼び起こすきっかけとなれば幸いです。

すぐ盤でるけど笑

 

ではまた次回(๑˃̵ᴗ˂̵)